フットボールチャンネル

ローマの主力流出問題。GKアリソン売却の理由…会長が説明「我々に選択肢はなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

アリソン
リバプールへ移籍したGKアリソン【写真:Getty Images】

 ローマのジェームズ・パロッタ会長が、ブラジル代表GKアリソンをリバプールへ売却した理由について明かした。9日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 近年、ローマから主力の流出が相次いでいる。モハメド・サラーやラジャ・ナインゴランなど。そして今夏は正守護神のアリソンが移籍金6680万ポンド(約98億6000万円)でリバプールに売却された。次々と主力が退団する状況に不満の声も上がっている。

 そんな中、パロッタ会長はアリソンを放出した理由について明かした。



「モハメド・サラーの時と状況が似ている。多くの人が知らないだけだ。もしくは、知ろうとしないだけだ。我々には他に選択肢がなかった。これは難しい問題だよ。彼は契約を1年残していたが、退団を希望した。プレミアリーグで何かを証明できると感じたのだろうね。外から見ている人は、我々に選択肢があると思うだろう。多くの時間が残されていると考えているのだろう。しかし実際は、その中で最高のものを作り上げないといけない。それは簡単なことではないのだ。時間なんてないし、多くの場合は選択肢もない」

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top