フットボールチャンネル

チェルシーMFのミラン移籍が確実に。50億円の買い取りOP付きレンタル

text by 編集部 photo by Getty Images

ティエムエ・バカヨコ
チェルシーのティエムエ・バカヨコ【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するフランス人MFティエムエ・バカヨコは、ミランへの移籍がほぼ確実となったようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 現在23歳のバカヨコはモナコでの活躍で評価を高め、昨夏にチェルシーへ移籍。昨季はプレミアリーグで29試合に出場したが、期待されたほどのパフォーマンスはまだ見せられていないと評されている。

 ミランが獲得に動いていることが報じられていたが、報道によればバカヨコは12日夜にミラノに到着したとのことだ。13日にはメディカルチェックを受け、移籍が正式に決定することが見込まれている。

 移籍の形は、完全移籍を前提とした買い取りオプション付きレンタルとなる見通し。完全移籍の際の移籍金は4000万ユーロ(約50億円)、契約期間はレンタル期間を含めて5年間となることが見込まれている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top