フットボールチャンネル

アザール獲得を諦めないレアル、ネイマール級の史上最高額オファー提示へ?

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
チェルシーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーはチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールの獲得を諦めておらず、サッカー界史上最高額クラスのオファーを準備しているという。英紙『エクスプレス』が12日付で伝えた。

 FWクリスティアーノ・ロナウドがユベントスに移籍したこともあり、新たなスター選手としてアザールの獲得を狙っていると噂され続けていたマドリー。だが同じくチェルシーに在籍していたベルギー代表GKティボー・クルトワを獲得した一方で、アザール獲得は実現には至っていない。

 マドリーはアザール獲得に1億5000万ポンド(約211億円)を提示したが、チェルシーは同選手の価値を2億ポンド(約281億円)と評価しているという。マドリーは今週には新たなオファーを出すことが見込まれ、チェルシーの要求額に迫るのではないかと予想されている。

 昨夏にはブラジル代表FWネイマールが2億2200万ユーロ(約278億円)でバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍し、サッカー界の移籍金の史上最高額を大幅に更新した。ユーロとポンドの為替レートにもよるが、もし2億ポンド近い移籍金で移籍が成立すれば、ネイマールを上回る史上最高額取引となるかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top