フットボールチャンネル

37歳エトーの移籍先が決定。キャリア13クラブ目となる移籍先は…

text by 編集部 photo by Getty Images

サミュエル・エトー
サミュエル・エトー【写真:Getty Images】

 トルコのコンヤスポルを退団していた元カメルーン代表FWサミュエル・エトーは、カタールのカタールSCに加入することが明らかになった。13日にクラブから発表が行われている。

 カタールSCは公式ツイッターでエトーの加入を発表。14日夜に開く記者会見で正式にお披露目を行うとのことだ。

 現在37歳のエトーは過去にレアル・マドリーやバルセロナ、インテル、チェルシーなど多くのビッグクラブでプレー。2015年に加入したトルコのアンタルヤスポルでも健在ぶりを見せてゴールを量産していた。

 今年1月にはアンタルヤスポルから同じトルコのコンヤスポルへ移籍。だが今月3日、1年間残されていた契約を解除して退団することが発表されていた。

 新天地としてはオーストラリアへの移籍の可能性が噂されていたほか、本人はフランスでキャリアを終えたいという希望も口にしていた。だが次はアジアに戦いの場を移すことになった。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top