Cロナ効果が地方にも。一目見ようと…人口4000人の街にファン5000人集結

2018年08月15日(Wed)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ファン
ファン5000人訪れ、すし詰め状態に【写真:Getty Images】

 現地時間12日にユベントスは同クラブの下部組織と練習試合を行なった。ユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが実践デビューを果たしたが、この試合に5000人以上の観客が訪れていたようだ。13日に英メディア『BBC』が報じている。

 試合が行われたのはヴィッラール・ペローザという人口4000人の小さな街。練習試合とはいえ、C・ロナウドを一目見ようと多くのファンが集まった。その数5000人。小さな街であるだけに道は狭く、通りは5000人のファンですし詰め状態となったようだ。

 この試合で先発出場したC・ロナウドは8分、フェデリコ・ベルナルデスキのロングフィードをDFラインの裏で受け、GKとの1対1から落ち着いてシュートを決めた。その後も鋭い飛び出しから相手DFのオウンゴールを誘発するなど、5-0の勝利に貢献している。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top