フットボールチャンネル

井手口陽介、カップ戦もベンチ外。指揮官は「8月末までにベストな決断を」

text by 編集部 photo by Getty Images

井手口陽介
井手口陽介【写真:Getty Images】

 イングランド2部のリーズ・ユナイテッドは、現地時間14日に行われたカラバオ・カップ(リーグカップ)1回戦でボルトン・ワンダラーズと対戦。2-1の勝利を収めて2回戦進出を決めた。

 リーグ開幕戦から2試合連続でベンチ外となっていたリーズのMF井手口陽介は、このボルトン戦もベンチに入れず。前日に行われたU-23チームの試合にフル出場していたこともあってか、出場機会を得ることはできなかった。

 リーズ専門メディア『リーズライブ』は、試合後の会見でのマルセロ・ビエルサ監督のコメントを伝えている。U-23の試合で1アシストを記録した井手口がチームに馴染んでいるかどうかとの質問に答えた。

「まだ決断は下していない。クラブは8月末までに選手にとってベストな決断を下すことになる」とビエルサ監督はコメント。井手口の移籍の可能性を示唆している。

 イングランドではこの夏の移籍市場は今月8日で終了。だが他国のマーケットは今月末まで開いており、イングランドのクラブも選手を他国に放出することは可能となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top