フットボールチャンネル

韓国代表監督にベント氏! またしても日本代表前監督ハリル氏の去就不透明に

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ベント氏
パウロ・ベント氏【写真:Getty Images】

 韓国代表の新監督に49歳のパウロ・ベント氏が就任する見通しとなった。17日に韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 同紙によると、カタールワールドカップが行われる2022年までの契約で韓国代表がベント氏とサインを交わす見通しだという。現地時間の17日午前中にも公式発表されるようだ。

 シン・テヨン前監督が退任して以降、日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏やカルロス・ケイロス氏など、複数の名前が後任候補として浮上。カルロス・ケイロス氏はイラン代表監督を続投することが決定したため可能性は消滅したが、まだハリルホジッチ氏の就任の可能性は残っていた。

 しかし、ここにきて急遽ベント氏の名前が浮上。同氏はかつてポルトガル代表を率いて2014年ワールドカップを戦ったことがある。昨年12月から中国スーパーリーグの重慶力帆を率いていたが、今年7月に解任されフリーの状態となっていた。韓国代表監督にベント氏が就任する見通しとなったため、またしてもハリルホジッチ氏の去就が不透明に…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top