フットボールチャンネル

プレミアリーグに大スキャンダル? W杯出場のスター選手に婦女暴行疑惑

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
プレミアリーグ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのクラブに所属し、ワールドカップにも出場したあるスター選手が、モデルの女性に性的暴行を加えた疑いで警察の捜査を受けているという。英紙『デイリー・スター』が19日付で伝えている。

 フランス人のモデルだという被害者女性は、ロンドン市内のレストランで2人のサッカー選手と知り合い、その後一緒にナイトクラブへ遊びに行ったとのこと。一人はワールドカップにも出場した「国際的なトップ選手」、その友人であるもう一人はノンリーグ(5部以下)の選手だとされている。

 選手らとともに飲酒やダンスを楽しんでいたという女性だが、途中から気分が悪くなり嘔吐し始めたという。友人は「普通なら彼女はもっと飲める」と証言しており、何らかの薬物を飲まされた可能性も疑われている。その後女性は借りていたアパートまで選手2人にタクシーで送られたが、そこで性的暴行の被害を受けたと主張している。

 アパートを逃げ出した女性は英国の警察に訴えようとしたが警察署が閉まっていたため、フランスへ帰国後にパリの警察に被害を届け出たとのこと。フランス警察は捜査中のためノーコメント、英国警察はまだフランス側から事件について連絡を受けていないとコメントしているという。具体的な選手名は当然ながら明らかにされていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top