開幕戦だけで昨季超え。ミランを離れたポルトガル代表FWに「ドリームデビュー」と伊紙驚く

2018年08月20日(Mon)22時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アンドレ・シウバ
アンドレ・シウバ【写真:Getty Images】

 セビージャのFWアンドレ・シウバが、リーガ・エスパニョーラ開幕戦でハットトリックの大活躍を見せた。イタリアメディアもこの働きに驚きを隠せない様子だ。

 ポルトガル代表のアンドレ・シウバは、昨季ミランでプレーした。1年前にポルトから獲得したアタッカーで、エースとしてゴールを量産することを期待された選手である。

 しかし、ヨーロッパリーグではコンスタントにゴールを決めたものの、セリエAでは沈黙。シーズンで2ゴールと期待を裏切った。そのため、今夏の移籍市場でセビージャにレンタルされている。

 そのアンドレ・シウバがリーガ・エスパニョーラの開幕戦でハットトリックを達成。スペイン1部リーグでデビュー戦ハットトリックは、元ブラジル代表のロマーリオ氏以来25年ぶりの快挙ということで、ミランでの不振を知っているイタリアでは驚きが大きい。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「ドリームデビュー」とアンドレ・シウバを称賛。「アンドレ・シウバがラ・リーガを驚かせた」と記した。

 まだ22歳と若いアンドレ・シウバ。スペインでは本来の力を発揮すべく、好スタートを切った。

【了】

新着記事

↑top