フットボールチャンネル

森岡亮太、21日に去就決断か。トルコのブルサスポルがオファーへの回答待つ

text by 編集部 photo by Getty Images

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトに所属するMF森岡亮太は、トルコのブルサスポルへ移籍するかどうかの結論が21日に下される見通しだという。トルコの地元メディア『ブルサ・ハキミイェット』が伝えている。

 森岡はアンデルレヒトで今季開幕から出場機会を得られず、リーグ第4節でようやく初出場。夏の移籍市場で他クラブへ移る可能性も噂され、ベルギー国内のアントワープやズルテ・ワレヘムに加えてブルサスポルも関心を示していると報じられていた。

 地元メディアによれば、ブルサスポルはレンタルでの森岡獲得を望み、アンデルレヒトに正式オファーを出した上で回答を待っているという。移籍するとしても残留するとしても、アンデルレヒトは21日にその結論を下す見通しだと述べられている。

 森岡はトルコへの移籍を検討するため、2015/16シーズンにブルサスポルでプレーした経験を持つMF細貝萌(現柏レイソル)から情報を得ている模様だとの報道もある。どのような決断が下されることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top