フットボールチャンネル

ムヒタリアン、リーグ開幕2連敗も心配なし。「ヴェンゲル時代とは異なるサッカー」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180207_mkhitaryan_getty
アーセナルのヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するアルメニア代表のMFヘンリク・ムヒタリアンは現在のチーム状態に心配をしていないようだ。

 アーセナルはプレミアリーグ開幕戦のマンチェスター・シティに0-2、続く第2節ではチェルシーに2-3と2連敗を喫し順位も17位とスタートダッシュに失敗した。

 そんななか2試合連続出場しているムヒタリアンは英メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューで「新しい監督が新しい哲学を持っているので我々はハードトレーニングをする必要がある」と語った。

 22年間率いていたアーセン・ヴェンゲル氏から今季はウナイ・エメリ新体制となったアーセナル。「我々はヴェンゲル時代とは異なるサッカーをしようとしている。変更は簡単ではない。でも我々は監督の指示を聞き、彼の目指すサッカーをしていきたい」とコメントしている。

「これまでの結果は幸運なものではない」と話す一方で「やるべきことは分かっているし、どの道を行けばよいのかも知っている」と新スタイルに一定の手応えも感じているようだ。25日にはこちらも開幕2連敗と波に乗れないウェスト・ハムが相手だ。果たして今季初勝利を挙げるのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top