フットボールチャンネル

ユーベに「出戻り」のボヌッチ、ホーム開幕戦でファンの反応は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

レオナルド・ボヌッチ
レオナルド・ボヌッチ【写真:Getty Images】

 ユベントスのDFレオナルド・ボヌッチは、まだ離れたファンの心を取り戻しきれていない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が、ホーム開幕戦の様子を伝えている。

 ユベントスは現地時間25日のセリエA第2節でラツィオをホームに迎えて2-0の勝利を収めた。第1節をアウェイで戦っていたため、このゲームはホーム開幕戦だ。

 今夏加入した大スターのクリスティアーノ・ロナウドの初登場も注目を集めたが、もう一人話題になっていたのがボヌッチである。

 ボヌッチは昨年夏、自ら希望する形でミランへの移籍が成立。ミランではキャプテンを務めてチームを引っ張る立場となった。だが、今夏はユベントスへの復帰を希望し、両クラブの取引が成立している。

 1年前にユベントスから去ることを望んだボヌッチに対するファンの反応はそれぞれ。『ガゼッタ』は、ユベントスのファンから応援する声が出てるゾーンもあったが、ゴール裏からは厳しいフレーズが続いたと伝えている。

 ボヌッチは今後のパフォーマンスでかつてのファンを味方につけられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top