フットボールチャンネル

ヤヤ・トゥーレ、14季ぶりに古巣に復帰か。ギリシャ1部の名門クラブ

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤヤ・トゥーレ
マンチェスター・シティ時代のヤヤ・トゥーレ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを昨季限りで退団し現在はフリーの元コートジボワール代表のMFヤヤ・トゥーレはオリンピアコス移籍に近づいているようだ。30日付けの英メディア『エキスプレス』が報じている。

 Y・トゥーレに関しては今月28日に代理人のディミトリ・セルク氏が「ロンドンでメディカルチェックを通過した。新しい契約に近づいている」とのコメントを投稿していた。ロンドンでメディカルチェックを行った事でアーセナルやチェルシーといったクラブへの加入も噂されていたが、同メディアはギリシャ1部のオリンピアコスへ移籍する事になると伝えている。

 現在35歳のY・トゥーレは2005/06シーズンにオリンピアコスに在籍し公式戦29試合に出場している。今回移籍が実現すれば14季ぶりの古巣復帰となる。

 以前、セルク氏は「巨額の資金がイングランドで使われている中、トップ6でプレー出来るならば週給1ポンド(約129円)でプレーする準備ができている」と語っていたが果たしてオリンピアコスに加入した場合、年俸は幾らになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top