フットボールチャンネル

クロアチア監督、モドリッチ受賞に不満なC・ロナウドを「エゴイスト」と批判

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド
ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督は、同国代表MFルカ・モドリッチがUEFA年間最優秀選手賞を受賞したことに不満げなクリスティアーノ・ロナウドを「エゴイスト」と批判している。クロアチア紙『スポルツケ・ノヴォスティ』がコメントを伝えた。

 欧州サッカー連盟(UEFA)は先月30日に昨季の最優秀選手を発表。最終候補に残っていたC・ロナウドとモハメド・サラーを抑え、ロシアワールドカップMVPでもあるモドリッチが受賞する結果となった。

 C・ロナウドは、昨季までレアル・マドリーでチームメートだったモドリッチの受賞に不満な様子。年間最優秀FWなど他の賞に選ばれていたにもかかわらず授賞式を欠席した。ユベントスの練習場でも「怒っていた」とマッシミリアーノ・アッレグリ監督が明かしている。C・ロナウドの代理人のジョルジュ・メンデス氏は「馬鹿馬鹿しい」とUEFAの決定を批判していた。

 モドリッチとともにクロアチア代表をワールドカップ準優勝に導いたダリッチ監督は、C・ロナウドのこの態度に不快感をあらわにしている。「馬鹿げている。恥ずべきことだ」とポルトガル代表FWを非難した。

「ロナウドがUEFAのセレモニーに出席しなかったことやルカの受賞についての言葉には、何もコメントする価値もない。私が以前から言い続けている通りだ。ロナウドはエゴイストであり、私のチームに欲しいとは決して思わない」

 ダリッチ監督率いるクロアチア代表は、今月6日にはポルトガル代表との親善試合を行う。だがC・ロナウドはユーベでのプレーに集中するため今回の招集メンバーからは外れており、モドリッチとの“因縁対決”が実現することはない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top