フットボールチャンネル

リバプール、7年在籍の主将と長期契約「ここで成長したと感じるし楽しめている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョーダン・ヘンダーソン
リバプールに所属するジョーダン・ヘンダーソン【写真:Getty Images】

 リバプールが3日、チームに所属する主将のイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンと長期契約を結んだと発表した。契約期間の詳細については明らかにしていない。

 ヘンダーソンは2011年からリバプールでプレーしている。昨季は公式戦41試合に出場し1得点2アシストを記録。今季も開幕戦から起用され、チームの4連勝に貢献していた。スティーブン・ジェラード氏が退団以降、リバプールの主将を任されている。

 リバプールのオフィシャルサイトを通じてヘンダーソンは「新しく長期契約を結ぶことが出来てとても嬉しい。本当に嬉しいよ。リバプールと初めてサインした日が、それほど昔のように感じない。昨日のことのように感じるが、それ以来多くの出来事が起きたね。自分が成長したと感じるし、楽しめているよ」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top