フットボールチャンネル

C・ロナウド、受賞逃して落胆も祝福忘れず。「受賞にふさわしいと言われた」とモドリッチ明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ クリスティアーノ・ロナウド
ルカ・モドリッチとクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは、「エゴイスト」ではなかったようだ。レアル・マドリーに所属するクロアチア代表のMFルカ・モドリッチが、元同僚からのメッセージを明かした。フランス『レキップ』などが伝えている。

 UEFAは先月、モドリッチを昨季の最優秀選手賞に決定した。最終候補に入っていたC・ロナウドは、この決定に不満だったようで、代理人らが不満のコメントを残している。

 これに対して、クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督は、C・ロナウドの姿勢を「エゴイスト」と非難していた。

 そんな中モドリッチは、ポルトガル『RTP』の中でこの件についてコメント。「クリスティアーノからメッセージをもらったよ。君のためにうれしく思う、君にふさわしい賞だ、と言ってくれた」と明かしている。

 受賞を逃したことへの悔しさはあっても、受賞者への敬意は欠いていなかったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top