フットボールチャンネル

デンマークの“問題児”ベントナーがまた騒動。タクシー運転手に暴行で逮捕か

text by 編集部 photo by Getty Images

ニクラス・ベントナー
ニクラス・ベントナー【写真:Getty Images】

 ノルウェー1部のローゼンボリに所属するデンマーク代表FWニクラス・ベントナーは、タクシー運転手に暴行を働いたとして逮捕されたようだ。デンマーク紙『エクストラ・ブラーデット』などが9日付で伝えている。

 報道によれば、ベントナーは現地時間9日にコペンハーゲンでタクシー運転手に暴力を振るったとして警察に通報され、逮捕されたとのこと。その後釈放されたようだ。

 タクシー会社のスポークスマンは、ベントナーに暴行を受けた運転手があごを骨折して手術を受けたと『ロイター通信』に語っている。

 かつてはアーセナルに所属して将来を嘱望されていたベントナーだが、伸び悩んで十分な活躍を見せられないまま、ピッチ外での様々な奇行や騒動でも話題を提供。過去数年はユベントス、ヴォルフスブルク、ノッティンガム・フォレストとクラブを渡り歩いてきた。

 デンマーク代表では歴代7位の30ゴールを記録しているが、ロシアワールドカップの最終メンバーからは落選。今月のUEFAネーションズリーグのメンバーにも招集されていない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top