ジダン氏、マンU新監督就任を示唆!? 「近いうちにまた監督をする」

2018年09月10日(Mon)18時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン氏【写真:Getty Images】

 レアル・マドリー前監督のジネディーヌ・ジダン氏は、まもなく監督業に復帰することを示唆しており、マンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任するのではないかとの噂を加速させている。

 ジダン氏は2016年1月にマドリー監督に就任。トップチームでは初の監督経験だったが、チャンピオンズリーグ3連覇も含めてわずか2年半で8つのタイトルを獲得する成功を収めた。だが昨季終了後に突然辞任し、現在はフリーとなっている。

 そのジダン氏は、スペイン『TVE』で現場復帰を示唆。「もちろん、近いうちにまた監督をするようになる。それこそが私の好きなことであり、ずっとやってきたことだからだ」と発言している。

 イングランドでは、ジダン氏はユナイテッドの次期監督の最有力候補だと噂されている。プレミアリーグ開幕から4試合ですでに2敗という苦戦ぶりから、ジョゼ・モウリーニョ監督の解任が近いとみられており、その代役候補との見方だ。

 すでにジダン氏はユナイテッドで補強する選手のリストアップに着手しているとも報じられている。今回の発言を受け、ユナイテッド新監督就任に向けた憶測はさらに強まりをみせている。

【了】

新着記事

↑top