フットボールチャンネル

韓国代表FWを酷使しすぎ? 45日間で12試合プレー。チリ戦出場なら13試合目に

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
韓国代表のソン・フンミン【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する26歳の韓国代表FWソン・フンミンが働きすぎだと、9日に韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 6月から7月にかけて開催されたロシアワールドカップでは、韓国代表として3試合に出場した。グループステージ敗退となったため、約1ヶ月ほど休養。同紙によると、その後の7月26日から9月8日までの45日間の間に12試合プレーしているという。

 7月26日からトッテナムの選手としてインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)のローマ戦、バルセロナ戦、ミラン戦に出場。トレーニングマッチを1試合挟み、8月11日のプレミアリーグ開幕戦(ニューカッスル戦)でプレーした後、すぐにアジア競技大会に臨むためインドネシアに移動した。



 そしてU-23韓国代表のオーバーエイジ枠として6試合に出場し優勝に貢献。念願だった兵役免除を勝ちとっている。韓国に戻った後、9月8日には韓国代表としてコスタリカ戦にも出場した。仮に9月11日のチリ戦にも出場すると、48日間で13試合プレーしたことになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top