フットボールチャンネル

「アザールは欧州のベスト」。シーズン40得点を目指してサッリが命じたことは…

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督が、MFエデン・アザールを欧州で最高の選手と称賛した。英『イブニング・ニュース』などが伝えている。

 現地時間15日、チェルシーはプレミアリーグ第5節でカーディフと対戦し、4-1と快勝した。この試合でハットトリックを達成したのがアザールである。

 今季からチェルシーを指揮するサッリ監督は、「アザールのことはヨーロッパで最高レベルの選手の一人だと思っていた。だが、もう考えは変わったよ。彼はヨーロッパのベストだね」と語った。

 指揮官はアザールがさらに進化できるとも感じている。

「相手のゴールから50~60メートルのところでは力をセーブすることができる。こちらが自陣でボールを持っているとき、彼は5回か6回ボールを触っていた。彼のアクションはエネルギーの消耗が激しいんだ」

「彼は30~35得点を決める力がある。昨日彼には、『40ゴール決められるぞ』と話した。そのためには消耗を抑えること、そしてゴールまで25メートルの位置でプレーすることだと言ったよ」

 アザールは今季のプレミアリーグですでに5得点を決めている。このままのペースでゴールを量産できるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top