スパーズのベルギー代表DF、ユニフォームに異変? ○○が無かった理由は…

2018年09月16日(Sun)21時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

トビー・アルデルヴァイレルト
トッテナムのトビー・アルデルヴァイレルト【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第5節の試合が現地時間15日に行われ、リバプールがトッテナムにアウェイで2-1の勝利を収めた。この試合で、トッテナムのベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトのユニフォームにある「異変」があったことが注目されている。

 アルデルヴァイレルトはこの試合に先発でフル出場。だがそのユニフォームの左胸には、本来付いているはずのクラブのエンブレムがなかった。同じ試合に出場した他の選手たちの胸にはエンブレムが付いていたし、アルデルヴァイレルトがこれまで出場した他の試合でもやはり胸にはエンブレムがあった。

 テレビ観戦していたファンの一部はこの異変に気がついたようだ。ツイッターなどSNS上では「なぜアルデルヴァイレルトの胸にはエンブレムがないんだ?」などのコメントが数多く投稿されていた。

 夏の移籍市場ではマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されたこともあり、クラブへの忠誠を疑うような見方をする一部ファンもいた模様。実際のところエンブレムがなかった理由は不明だが、英紙『ミラー』は「おそらく単なるミスと思われる」という見方を伝えている。

【了】

新着記事

↑top