フットボールチャンネル

C・ロナウド、セリエA初得点に安堵「不安はあった。すごくうれしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間16日、セリエA初ゴールを含む2得点を記録した。同選手は試合後、イタリア『スカイ』で喜びのコメントを残している。

 開幕から3試合得点がなかったC・ロナウドは、いつゴールを決めるのかが注目されていた。

 サッスオーロ戦で得点を挙げたC・ロナウドは、「すごくうれしいよ。サッスオーロは良いプレーをしていたけど、僕たちはちゃんとチャンスをつくっていたね。ゴールを決めたかった。うれしいよ」と語っている。

 ただ、2得点を決めたあとで2回決定機を逃したことは改善点かもしれない。選手本人は「これがサッカーだね。まずは勝ったことが大事だ」と冷静にコメント。「レアル・マドリーから移籍したあとで多少の不安があるのは普通で、人生はこういうものさ。僕はしっかり練習しているし、チームメートは僕が新しいリーグに適応するためにすごく助けてくれているよ」と話している。

 次はチャンピオンズリーグのバレンシア戦だ。C・ロナウドは「大好きな大会だ。僕たちに幸運があることを願っている。すごく大変なグループに入ったけど、待ち遠しいよ」と、早くも意欲を燃やした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top