フットボールチャンネル

バルサ行きの噂に「違うと思う」。イタリアでゴール量産中のポーランド代表FWは浮かれず

text by 編集部 photo by Getty Images

クシシュトフ・ピョンテク
クシシュトフ・ピョンテク【写真:Getty Images】

 ジェノアのポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクは、自身の好調に浮かれるつもりはない。イタリア『スカイ』が同選手のコメントを伝えた。

 今季からジェノアでプレーしているピョンテクは、ここまで最も大きなサプライズの一人だ。23歳のポーランド代表アタッカーはそれほど知名度があったわけではないが、セリエA開幕3試合で4得点、コッパ・イタリア1試合で4得点、計8得点を決めている。

 この活躍にバルセロナが注目しているという報道も出ており、さらに関心が高まっている様子だ。

 しかし、本人は冷静で「自分のシーズンスタートのことは考えていない。今は練習して次のラツィオ戦に備えるだけだね。秘訣なんてないよ。いつもハードに練習に取り組むだけさ」と語った。

 バルセロナからの関心についてピョンテクは「本当なのか知らない。たぶん違うと思う。そのことを話す人は多いけどね」とコメント。ポーランド代表のエース、ロベルト・レバンドフスキの後継者という声については「違うよ」と一蹴。「僕はジェノア、彼はバイエルンの選手だからね」と語り、地に足をつけている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top