フットボールチャンネル

バルサ、23歳コートジボワール代表FWに関心。仏1部リール会長が認める

text by 編集部 photo by Getty Images

ニコラ・ぺぺ
リールのニコラ・ぺぺ【写真:Getty Images】

 フランス1部リールのジェラール・ロペス会長は、同クラブに所属するコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺにバルセロナが関心を示していることを認めた。フランス『RMCスポーツ』に語っている。

 現在23歳のペペは昨年リールに加入し、昨季のリーグアンで13ゴールを記録。今季も開幕から5試合の出場で4ゴール3アシストと好調なプレーを見せている。

 そのペペにバルサが関心を示しているとも報じられていた。ロペス会長は報道について、「事実だ。いくつかのビッグクラブが彼に関心を持っている」と認めた。

「(夏の)移籍市場の終了後に、複数クラブから問い合わせがあった」とロペス会長。だが「少なくとも1シーズンは残ってほしい」と述べ、冬の移籍市場での放出の可能性は否定している。

 ペペには今夏にサウサンプトンが移籍金1250万ポンド(約18億4000万円)のオファーを出して断られたとの報道もあった。セビージャやマンチェスター・ユナイテッドなどからの関心も噂されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top