森岡亮太、今季初先発も「サポーターを落胆させた」。監督は「良かった」

2018年09月24日(Mon)12時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

森岡亮太
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 現地時間23日に行われたベルギー1部リーグ第8節の試合でアンデルレヒトとスタンダール・リエージュが対戦し、ホームのアンデルレヒトが2-1で勝利を収めた。MF森岡亮太は今季初先発で出場している。

 今季は開幕から出場機会を得られず、第4節のムスクロン戦に交代出場したのがこれまで唯一の出場だった森岡。その後は負傷の影響もあり再び3試合を欠場していたが、今季8試合目でようやく先発出場のチャンスを得た。

 だがまだ本調子ではない様子で、森岡は目立った活躍を見せることはなく1点ビハインドの65分に交代。チームはその後逆転して4試合ぶりの勝利を飾った。

 ベルギー『フットボール24』は森岡のパフォーマンスについて「素晴らしい試合はできなかった」「チームに閃きを加えることが期待されたがサポーターを落胆させた」と記述。SNS上でのファンの反応として、森岡への批判的なコメントも紹介している。

 一方、ハイン・ヴァンハーゼブルック監督は森岡について好意的にコメント。「森岡は今日も良かったと思う。明るい兆しだ」と試合後に10番のプレーに言及している。

【了】

新着記事

↑top