“王様”イブラが17歳MF“カナダの怪物”を称賛。「明るい未来が見える」

2018年10月02日(Tue)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アルフォンソ・デイビーズ
アルフォンソ・デイビス【写真:Getty Images】

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは17歳のカナダ代表のMFアルフォンソ・デイビスを高評価している。

 現在、メジャーリーグサッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスでプレーするデイビスはバイエルンと2023年までの契約を結んでいるが、来年1月にドイツ王者に加入する事が決まっている。

 2016年に15歳と256日でトップチームデビュー以来これまで公式戦78試合に出場しているデイビスは10ゴール13アシストを記録している。また昨年6月にはカナダ代表としても初出場を果たしこれまで7試合でプレーするなど将来を嘱望されている選手だ。

 イブラヒモビッチは現地時間9月30日に行われたバンクーバー・ホワイトキャップス戦後に対戦したデイビスについて「彼がバイエルンに行くという事は良い選手なのだろう」と17歳の印象を語った。

 続けて「バイエルンは競争が激しいだろう。しかしバイエルンでスター選手と会った時に過大なリスペクトはする必要はない。彼もチームの一員なのだから」とアドバイスを送っている。

「俺には明るい未来が見える」とデイビスに高評価を与えるイブラヒモビッチ。デイビスが今後どのような成長を見せてくれるのか注目されるところだ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top