フットボールチャンネル

デ・ブルイネ、約3か月ぶりにチーム練習復帰。8月の練習中に右ひざ負傷

text by 編集部 photo by Getty Images

20181002_de-bruyne_getty
マンチェスター・シティのケビン・デ・ブルイネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属するベルギー代表のMFケビン・デ・ブルイネがチーム練習に復帰した。

 デ・ブルイネは今季開幕直後の練習中に右膝の外側側副靭帯を損傷した。そんな27歳が約3ヶ月のリハビリを経て現地時間1日に行われた練習に姿を見せた。当初は11月11日に行われるマンチェスター・ユナイテッドとの試合で復帰が予定されていたようだが戦列復帰も早まる事になりそうだ。

 昨季のプレミアリーグで16アシストを記録し、“アシスト王”に輝く活躍を見せたデ・ブルイネはシティの優勝に大きく貢献した。またベルギー代表でも今年6月に行われたロシアワールドカップでチームを3位に導くなど大車輪の活躍をした。

 チームはデ・ブルイネ抜きでも開幕から無敗で首位を走っている。この状態で昨季のアシスト王が復帰する事になるとリーグ2連覇に向けて大きな追い風になるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top