現役引退のテリー氏がアシスタントコーチに就任! アストン・ヴィラが発表

2018年10月11日(Thu)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジョン・テリー
ジョン・テリー氏【写真:Getty Images】

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のアストン・ヴィラが10日、新監督にディーン・スミス氏が就任し、今月7日に現役引退を発表したばかりの元イングランド代表DFジョン・テリー氏がアシスタントコーチに就任すると発表した。

 先日、成績不振を理由にスティーヴ・ブルース監督を解任したアストン・ヴィラ。その後は暫定的にU-23チームを率いていたケビン・マクドナルド氏が代行を務めていた。その間に、ティエリ・アンリ氏やテリー氏などが後任候補として浮上。最終的に、スミス氏が新監督へ就任することになった。

 ただ、テリー氏は監督になることを諦めていないようだ。英紙『スカイスポーツ』によると、テリー氏は「将来的には監督になりたい」と語ったとのこと。続けて「私は人生の次の章の準備ができている。未来が何をもたらすのか見てみよう。私が選手として持っていた成功の半分を望むことができれば嬉しい。フランク・ランパードは良い友達だ。先日、私は彼を見た。私は監督になることを夢見ている。それはずっと続いているよ。将来的には監督になるという野望と希望がある。しかし、それは時間のかかることだ」とコメントしている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top