フットボールチャンネル

マンU、守護神デ・ヘアに破格のオファー? 交渉難航なら…延長オプション行使か

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
ユナイテッドに所属するGKダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがチームに所属する27歳のスペイン代表GKダビド・デ・ヘアと新契約を結ぶため、週給37万5000ポンド(約5500万円)という破格のオファーを提示しているようだ。14日に英紙『サン』が報じている。

 現在の契約は2019年6月に終了するが、契約延長に向けた交渉はまとまっていない。冬の移籍市場では、複数のクラブからオファーが届く可能性がある。ルール上、選手は契約満了6ヶ月前から移籍先クラブとの仮契約合意が可能となるため、来年1月に移籍せずとも、来年夏にはフリーでチームを去るかもしれない。

 同紙によると、来年1月までに交渉が進展しなければ、予定よりも早く1年間の契約延長オプションを行使するとのこと。フリーでの移籍を阻止し、その上で新契約締結に向けた交渉を続けるようだ。クラブが提示しているのは週給37万5000ポンドという破格のオファー。ポール・ポグバよりも多い給与となる。合意すれば5年間の契約を結ぶ見通しだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top