タイ洞窟から救助の13人がイブラと対面。「このチームはオレよりも勇敢だ」

2018年10月17日(Wed)14時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 今年6月にタイ北部チェンライ郊外のタムルアン洞窟に閉じ込められ、18日後に無事救助されたサッカーチームの少年ら13人が、アメリカのテレビ番組でズラタン・イブラヒモビッチと対面した。

 12人の少年たちとアシスタントコーチは、救出直後には国際サッカー連盟(FIFA)からロシアワールドカップ決勝への招待も受けていたが、健康問題などもあり実現しなかった。今回はアメリカからの招待に応じ、MLS(メジャーリーグサッカー)の試合観戦などを楽しんだようだ。

 さらに13人はアメリカの人気テレビ番組「エレンの部屋」にも出演。救出以来初めてのテレビインタビューに応じ、洞窟内での体験などについて語った。その番組中に、“サプライズゲスト”としてロサンゼルス・ギャラクシーに所属するイブラヒモビッチが姿を現した。

 イブラヒモビッチはタイの少年たちを、「このチームはオレよりも勇敢だ」と称賛。「彼らはチームワークと忍耐力を見せた。他者の助けも信じていた。おそらくこれこそが世界で最高のチームだ」と述べている。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top