武藤嘉紀、ホーム初先発なるか。マンU戦負傷交代の影響は…?

2018年10月17日(Wed)17時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

武藤嘉紀
ニューカッスルの武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 現地時間20日に行われるイングランド・プレミアリーグ第9節の試合で、ニューカッスルはホームにブライトンを迎える。FW武藤嘉紀はホームでの初の先発出場を果たすことができるだろうか。

 開幕以来交代出場が続いていた武藤だが、前節はアウェイでのマンチェスター・ユナイテッド戦でプレミアリーグ初先発。起用に応えて初ゴールも記録したが、試合は2-3での逆転負けに終わった。

 16日付の地元紙『イブニング・クロニクル』は、ブライトン戦に向けてニューカッスルの選手数人が負傷の不安を抱えていると伝えた。武藤もその中の一人に含まれている。

 武藤の状態について同紙は、「(ユナイテッド戦で)軽い負傷のため78分に交代を強いられた。中断中にチームのメディカルスタッフによる診断を受けた」としつつ、ブライトン戦の出場に問題はないという見方を示している。「土曜日には(本拠地)セント・ジェームズ・パークでの初先発を争うはずだ」と述べた。

 ニューカッスルは8試合を終えて2分け6敗の未勝利と苦戦中。武藤は前節に続いて先発し、チームの初勝利を助けることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top