フットボールチャンネル

ユベントス、C・ロナウド連発も開幕からの連勝は8でストップ。ジェノア新星の連続得点も8で止まる

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

【ユベントス 1-1 ジェノア セリエA第9節】

 現地時間29日にセリエA第9節の2試合が行われた。ユベントスはジェノアと1-1で引き分け、開幕から続いていた連勝が8で止まっている。

 首位を快走するユベントスは立ち上がりから主導権を握ると18分に先制点。左サイドから仕掛けたカンセロのシュートがDFに当たってゴール前に転がると、ジェノア守備陣が処理にもたつく間にクリスティアーノ・ロナウドが押し込んだ。

 ジェノアで最も注目を集めているのは、開幕からゴールを量産している得点ランクトップのピオンテク。だが、こちらはポーランド代表でチームメートのGKシュチェスニーの好守もあって決めきれず、9試合連続弾は実現しなかった。

 それでもジェノアは67分、右サイドからのクロスにベッサがヘディングで合わせて1-1とすると、ユベントスに勝ち越しを許さず、試合は引き分けに終わった。

 同日の試合では2位ナポリがウディネーゼに3-0と快勝しており、ユベントスとの勝ち点差は4に縮まっている。

【得点者】
18分 1-0 C・ロナウド(ユベントス)
67分 1-1 ベッサ(ジェノア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top