フットボールチャンネル

「オレのような選手はいない!」 ダニ・アウベス、ユーベDFをあおる…!?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンの元ブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、ユベントスのポルトガル代表DFジョアン・カンセロとの比較に対し、「オレのような選手はいない」と反応した。25日、自身のSNSを更新している。

 カンセロは昨季途中からインテルで不可欠な選手として活躍すると、今季はユベントスで存在感を見せつけている。市場での評価を高めている同選手に対して、バルセロナが関心を示していることが報じられた。

 ダニ・アウベスは、「バルセロナがアウベスの後継者としてカンセロを獲得か」という記事をリツイートする形で「オレのような選手はいないよ!」と自身のツイッターでコメント。笑顔の絵文字をつけて冗談にしつつ、自信のほどを示した。

 ダニ・アウベスはセビージャで活躍したあと、2008年にバルセロナの一員となり、2016年まで活躍した。その後、ユベントスで1年を戦い、2017年からはパリ・サンジェルマンでプレーしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top