フットボールチャンネル

マンUの選手たちに罰金処分へ。スポンサーイベント参加を拒否した理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・ユナイテッド【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドの所属選手たちがスポンサー関連のイベント出席を拒否したとして、クラブから罰金処分を科される見通しとなった。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 ユナイテッドの選手のうち毎月5人程度が、練習場でスポンサー向けの写真・映像撮影などを行うイベントに出席しているという。だが25日に予定されていた今月のイベントに、選手たちは出席することを拒んだようだ。

 選手たちがイベント出席を拒んだのは、クラブがスタジアムへの移動に関して2回の失態を犯したことに対する抗議のためだとのことだ。ユナイテッドは最近のチャンピオンズリーグ(CL)のホームゲーム2試合で会場に“遅刻”してしまっていた。

 今月2日のバレンシア戦では、ホテルからスタジアムまでの大渋滞の影響で到着が遅れ、キックオフも予定より約5分の遅延となった。23日のユベントス戦では前日の宿泊先をスタジアムから約730メートルのホテルに変更したが、それでも渋滞により到着が大きく遅れてしまった。

 選手たちはクラブの不手際に抗議するためイベント出席を拒否したが、契約不履行をクラブは許さず。欠席した選手に罰金処分が科されるとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top