フットボールチャンネル

ヘリコプター墜落事故、レスターは「詳細が明らかになり次第」。ヴァーディーやマフレズは祈る

text by 編集部 photo by Getty Images

20181028_leicester_getty
レスター・シティ本拠地近くにヘリコプターが墜落【写真:Getty Images】

 現地時間27日、レスター・シティ対ウェスト・ハムの一戦が行われたキングパワー・スタジアム付近でヘリコプターが墜落した。レスターが声明を出している。

 現時点でヘリコプターに乗っていた人物は特定されていないが、レスターのオーナーであるヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ氏が所有するものであることは明らかになっている。同氏はホームゲームのあと、ピッチ上からヘリコプターで帰ることが多く、この日も乗っていた可能性があるとされている。

 レスターのスポークスマンは、「我々は現在、キングパワー・スタジアム付近で起きた大きな事故について、レスターシャー警察と救急隊に協力しています。詳細が明らかになり次第、クラブは詳しい情報を発表します」と述べた。

 レスターのエースであるジェイミー・ヴァーディーらが両手を合わせる絵文字をSNSで投稿。現在マンチェスター・シティでプレーしている元レスターのリヤド・マフレズも同様の投稿をして祈りを捧げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top