フットボールチャンネル

「だってCロナが…」レアル解任ロペテギ氏の5つの嘆きを勝手に代弁! 同情やむなし? 悲痛な叫び【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

「だってC・ロナウドがいないから…」

フレン・ロペテギ
C・ロナウド不在はロペテギ氏にとって最大の問題だった【写真:Getty Images】

 先にも述べたように、今季のレアル・マドリーは深刻な得点力不足に陥っている。クリスティアーノ・ロナウドが不在となったことが一番の原因ではあるが、カリム・ベンゼマやギャレス・ベイルが期待に応える活躍を見せられていないのも、一つの理由である。

 上記した2人はシーズン序盤こそ好調を維持していた。が、時間が経てば経つほど、パフォーマンスは落ちていったのだ。昨季までは、これらの選手が不調でも、C・ロナウドという大器がいたため、深刻な得点力不足には決してならなかった。しかし、今季はその「大器」がいないのだ。マルコ・アセンシオやマリアーノ・ディアスも、相手ゴールを脅かすような存在ではない。

 得点力不足を度々メディアに取り上げられた新生マドリーだが、ロペテギ氏はこう思っているだろう。「だってC・ロナウドがいないから…」と。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top