フットボールチャンネル

Cロナ&メッシではなく…バロンドール受賞者に相応しいのは○○。UEFA前会長が断言

text by 編集部 photo by Getty Images

ミシェル・プラティニ氏
UEFAの前会長であるミシェル・プラティニ氏【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)前会長であるミシェル・プラティニ氏が、今年のバロンドール受賞者に相応しい選手として、レアル・マドリーに所属する25歳のフランス代表DFラファエル・ヴァランの名前を挙げた。1日に英メディア『90Min』が報じている。

 今月8日、2018年のバロンドール候補選手30人が発表された。その中には、クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシ、キリアン・ムバッペやエヌゴロ・カンテなどが含まれている。最終的な受賞者は、12月3日に行われる表彰式で発表される予定だ。

 これに先駆け、プラティニ氏がバロンドール受賞者を予想している。最初に「チャンピオンズリーグとロシアワールドカップの両方で優勝を果たしたのは一人だけだ。それはラファエル・ヴァラン。彼は優秀な選手で、非常に素晴らしい。私なら彼に投票する」と語っている。

 続けて「2006年にはDFのファビオ・カンナバーロが受賞したことを忘れてはいないだろうか?」とコメントし、守備的ポジションの選手でもバロンドールの資格はあると強調した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top