フットボールチャンネル

元英代表ライト氏、サンチェス新ポジションを絶賛「機能していた。クオリティーの高い選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 現地時間3日にプレミアリーグ第11節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがボーンマスのホームに2-1で勝利を収めた。この試合、練習で怪我をしたFWロメル・ルカクに代わりセンターフォワード(CF)としてスタメンに名を連ねたのは、FWアレクシス・サンチェスだった。

 ルカク不在時はFWマーカス・ラッシュフォードが同ポジションを担っていたが、同選手はこの日はベンチスタート。普段は右ウィングで使われることが多いサンチェスだが、CFとして役割を果たしていたようだ。

 現役時代にアーセナルで活躍した元イングランド代表のイアン・ライト氏が試合後「彼はCFとしてフィットしていた。攻撃を活性化させていたよ」と語り「(サンチェスは)機能していた。彼がクオリティーの高い選手だということは誰でも知っている」とサンチェスを絶賛した。

 尚、試合は途中出場のラッシュフォードの後半AT弾で逆転勝利を収めている。サンチェスは78分までプレーした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top