レアルファンはソラーリ暫定監督の続投支持。3連勝でこのまま就任なるか?

2018年11月09日(Fri)21時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

サンティアゴ・ソラーリ
レアル・マドリーのサンティアゴ・ソラーリ暫定監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーの現地ファンの多くは、サンティアゴ・ソラーリ暫定監督が正式な監督としてこのままチームを率いることを望んでいるようだ。選手たちもソラーリ暫定監督を支持するコメントを述べている。

 マドリーのBチームを率いていたソラーリ氏は、解任されたフレン・ロペテギ前監督の代役としてトップチームの暫定監督に就任。ここまでコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)のメリージャ戦、リーガエスパニョーラのバジャドリー戦、チャンピオンズリーグのヴィクトリア・プルゼニ戦にいずれも無失点での3連勝を飾っている。

 スペインの規定によれば、暫定監督がチームを率いることができるのは最長で2週間まで。今週末のセルタ戦を終えたあと、マドリーはソラーリ氏と正式監督としての契約を交わすのか、新たな正式監督を迎えるのかの決断を下さなければならない。

 スペイン『アス』紙が行ったオンラインアンケートでは、多くのユーザーがソラーリ氏の正式監督就任を支持している。「ソラーリはシーズン終了まで続けるべきか?」という質問に対して集まった5万6000票以上の回答のうち、実に82%が「イエス」と答えたとのことだ。

 ソラーリ氏続投を支持する選手たちの言葉も伝えられている。プルゼニとの試合後に、FWカリム・ベンゼマは「ソラーリはシーズン最後まで残るべき」、MFカゼミーロは「うまくいっているならチャンスを与えない理由はない」とコメントしていた。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top