フットボールチャンネル

レスター、スタジアムに亡き会長の像設置へ。「永遠に我々の心の中に」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ
ヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ氏【写真:Getty Images】

 レスター・シティは現地時間9日、ヘリコプター墜落事故で亡くなったヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ会長の像をスタジアムに設置することを発表した。

 ヴィチャイ・スリヴァッタナプラバ会長とほか4名を乗せたヘリコプターは先月27日の試合後、本拠地キングパワー・スタジアムから飛び立ってすぐに墜落し、全員が命を落とした。

 会長の息子でレスターの副会長を務めるアイヤワット・スリヴァッダナプラバ氏は、「クラブとしての継続的な成長」を約束し、「私はキングパワー・スタジアムの外に父の像を建てるつもりです。彼は永遠に我々の心の中にいます。決して忘れられることはないでしょう」とコメントしている。

 レスターは10日、プレミアリーグ第12節でバーンリーをホームに迎える。事故後初めてのホームゲーム。英『テレグラフ』などによると、クラウディオ・ラニエリ、ナイジェル・ピアソン、クレイグ・シェイクスピアといった過去にレスターを率いた指揮官がスタジアムに訪れるとのことだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top