フットボールチャンネル

マンC、英代表10番スターリングと契約延長発表。新契約は2023年まで

text by 編集部 photo by Getty Images

ラヒーム・スターリング
マンチェスター・シティのラヒーム・スターリング【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは9日、同クラブに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングとの契約延長を発表した。新たな契約は2023年までとなる。

 スターリングの以前の契約は2020年までであり、残り1年半となっていた。新契約では3年間延長される。契約の詳細は明らかにされていないが、英メディア『BBC』などはスターリングが最大で週給30万ポンド(約4430万円)の報酬を得ると伝えている。

 現在23歳のスターリングは2015年にリバプールからシティに加入。昨季はプレミアリーグで18ゴールを挙げる活躍を見せてシティの優勝に貢献し、イングランド代表の背番号「10」を背負ってロシアワールドカップにも出場した。今季は公式戦14試合で7ゴールを記録している。

「サインしたことを嬉しく思う。ここで信じられないほど成長することができている。ここに来た瞬間から自分にとって正しい選択だと思った。その選択が報われていることに本当に感謝している」とスターリングはクラブ公式サイトを通してコメントを述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top