アーセナルがペースダウン。敗戦回避も7連勝のあと3連続ドロー

2018年11月12日(Mon)3時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

20181111_ozil_getty
アーセナル、敗戦は免れるも…【写真:Getty Images】

【アーセナル 1-1 ウォルバーハンプトン プレミアリーグ第12節】

 現地時間11日に行われたプレミアリーグ第12節でアーセナルはウォルバーハンプトンをホームに迎え、1-1で引き分けた。

 プレミアリーグ7連勝のあとで2試合続けてドローという状況のアーセナルは、出だしでつまずく。

 13分、左サイドのハーフウェーライン付近でボールを持ったコラシナツが横パス。わずかにパスがずれると、ジャカは自身へのボールではないと勘違いして触らずに見送ってしまう。これを拾われて速攻を浴び、そのままカバレイロにゴールを許した。

 その後も精細を欠くアーセナルは、良い流れを引き込めない。後半スタートからゲンドゥジ、75分すぎにはラムジーとムヒタリアンを投入して交代枠を使い切った。

 押し込むアーセナルが報われたのは86分。CKでショートコーナーを使ってムヒタリアンが左サイドから右足でクロスを入れると、オーバメヤンの頭上を越えたボールがそのままゴール右へと吸い込まれた。

 追いつかれたウォルバーハンプトンは終盤、勝ち越しを狙って攻め込みチャンスをつくるも、ゴールは生まれず試合終了。1-1で勝ち点1を分け合った。

 アーセナルは7連勝のあと3連続ドローとなっている。

【得点者】
13分 0-1 カバレイロ(ウォルバーハンプトン)
86分 1-1 ムヒタリアン(アーセナル)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top