アーセナルFW、順調に回復。復帰に向けリハビリに入る

2018年11月13日(Tue)14時36分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

ダニー・ウェルベック
ダニー・ウェルベック【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するFWダニー・ウェルベックがヨーロッパリーグ(EL)の試合で負傷した右足首の状態について、順調に回復しリハビリ段階に入っていると現地時間12日にアーセナル公式ホームページで伝えている。

 ウェルベックは現地時間8日のELグループステージE組第4節のスポルティングCP戦で右足首を負傷。その後9日に手術を受けたと伝えられた。そして現在は順調に回復しリハビリ段階に入っているという。

 クラブは試合翌日にウェルベックの状態について「今後72時間でさらなる最新情報を発表する」と伝えていた。

 復帰時期に関しては「全治にどれくらいかかるかを述べるにはまだ早すぎる」と同公式サイトで公表している。各メディアでは今季絶望とも報じられているが、「1日でも早く復帰できるように選手、クラブのスタッフでサポートしていく」ともクラブ側は話していた。

 なお、ウェルベックは今季アーセナルで公式戦14試合に出場し、5ゴールを記録している。

【了】

新着記事

↑top