フットボールチャンネル

元リバプールの豪州レジェンド、わずか14試合で監督解任。英4部クラブが発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・キューウェル
ハリー・キューウェル氏【写真:Getty Images】

 イングランド4部のノッツ・カウンティは、同クラブを率いていたハリー・キューウェル監督を解任したことを13日付で発表した。

 現在40歳のキューウェル氏は、現役時代にリーズやリバプールなどで活躍し、長年にわたってオーストラリア代表をけん引した同国のレジェンド的選手。指導者としては4部のクロウリー・タウンを昨季1年間率いたあと、今年8月末にノッツ・カウンティ監督就任が発表された。

 キューウェル監督就任時点でノッツ・カウンティは1分け4敗でリーグ最下位だった。就任後の14試合では3勝4分け7敗を記録し、残留圏の24チーム中22位に順位を上げてはいるが、劇的に状況を改善するには至らなかったと評価されたようだ。

 クラブ会長はキューウェル監督の情熱や姿勢を称賛しつつ、「残念ながらうまくはいかなかった。十分な結果は出ず、パフォーマンスのレベルも依然として不安なままだ。うまくいかないことを続ける理由はない」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top