レアル、ミランのスペイン代表FWに熱視線。未だ見つからないロナウドの後釜候補か

2018年11月15日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

スソ
スソ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーがイタリア・セリエAに所属するスペイン代表FWスソを補強リストに挙げていることが現地時間の14日に英メディア『デイリー・メール』などが報じた。

 マドリーはサンティアゴ・ソラーリ監督が就任後、4連勝を収め調子を取り戻しつつあるが、今夏ユベントスに移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドの後釜がまだ見つかっていない。その候補として名前が挙がったのが、ミランで今季公式戦15試合に出場し5ゴール8アシストを記録しているスソだ。

 スソは元日本代表MF本田圭佑がミランに所属していた頃、本田から右ウィングのポジションを奪い、今ではクラブで絶対的な存在として君臨する。

 スソは「マドリーから関心を抱かれて誰が喜ばないんだ?ビッグクラブにステップアップすることはハッピーなことじゃないか」とスペインの『ラジオ・マルカ』で話した。

 また、続けて同選手は「母国でプレーできるのは素晴らしいこと。でも、スペインと文化が似ているイタリアに居ることができてとても幸せなんだ」と語った。

 スソは母国スペインでプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top