モラタとジルーでは不十分? 「チェルシーにはもう1人ストライカーが必要」とOBの元プレミア得点王

2018年11月17日(Sat)14時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アルバロ・モラタ
アルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 現役時代にチェルシーで活躍した元オランダ代表のジミー・フロイド・ハッセルバインク氏は、チェルシーがプレミアリーグのタイトルを争うためにはストライカーが必要だと話した。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ハッセルバインク氏は、チェルシーが昨季に比べて向上したと感じている。だが、まだマンチェスター・シティとの差はあるという認識だ。

 同氏は「チェルシーとシティの差はまだある。ただ、改善はしている。このまま改善を続けていけば、とらえることもできるだろう」とコメント。「(監督のマウリツィオ・)サッリが完全にプレースタイルを変えた。選手に笑顔が見えて、魅力的で攻撃的なサッカーをしているね」と、好感を持っている。

 ただ、「プレミアリーグのタイトルに挑むクラブは、どこも3人のストライカーが必要だと思う」と語り、アルバロ・モラタとオリビエ・ジルーを称賛しつつも、十分ではないと考えている様子だ。

 リバプールとともにプレミアリーグ無敗を維持しているチェルシーとシティ。タイトルを左右する要素は、ストライカーとなるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top