ボルト氏、プロサッカー選手になる夢を諦める可能性も「11月末までに決断を下す」

2018年11月17日(Sat)21時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 オーストラリア1部(Aリーグ)のセントラル・コースト・マリナーズと合意に達しなかった元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏(32歳)が、11月末を目処にプロサッカー選手になるか、それとも諦めるかの決断を下すと明かした。16日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 今年8月からセントラル・コースト・マリナーズで練習に参加していたボルト氏は、クラブからプロ契約を提示された。しかし、提示された条件はボルト氏側の要求する300万豪ドル(約2億4000万円)には遠く及ばないものであり、クラブは契約合意に向けて第三者による資金協力を模索していた。それでも契約交渉は破談に終わり、マリナーズでの練習参加も終了したことでクラブを去っている。

 ボルト氏は「他のクラブから、たくさんのオファーが届いている」と語り、オファーの存在を明かした上で「別のクラブに行くか、それとも挑戦を辞めるか、11月末までに決断を下す」とコメントした。果たして、ボルト氏はプロサッカー選手になる夢を諦めるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top