チリ代表FW、PK外しチームは敗戦。チームの輪から外れるエースの今後は…

2018年11月18日(Sun)0時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

サンチェス
アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 現地時間の16日にチリ代表は国際親善試合で、コスタリカ代表とホームで対戦し、2-3でコスタリカ代表に破れた。この試合、マンチェスター・ユナイテッドFWアレクシス・サンチェスは1-3で迎えた82分にPKを外し、チームも破れている。

 サンチェスはその後90分に得点したものの、時すでに遅し。PK失敗が悔やまれた。このチリ代表のエースは練習でチームの輪から外れ、コミュニケーションを取れていないと指摘されていた。

 また、所属するユナイテッドでもチームの輪に入っていこうとせず、孤立しているとも各国メディアが伝えている。このサンチェスの状況に代表のチームメイトも「不思議な光景だ」などと話していると英メディア『サン』などが報じている。

 また、アーセナルでサンチェスを指導した元アーセナル指揮官アーセン・ヴェンゲルは「自信を失っているようだ」と話したと同メディアは報じている。チームの輪から外れるサンチェスにはパリ・サンジェルマン行きの噂も出ているが、今後サンチェスはどうなるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top