大金星のカタールが格上アイスランドとも引き分け!W杯出場2ヶ国を相手に無敗

2018年11月20日(Tue)6時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

カタール代表
カタール代表【写真:Getty Images】

 現地時間19日に国際親善試合が行われ、FIFAランキング96位のカタール代表は36位のアイスランド代表と対戦し、格上相手に2-2の引き分けに持ち込む粘りを見せた。

 先日の国際親善試合でFIFAランキング8位のスイス代表を1-0で破ったカタール。試合開始して3分、左サイドにいたカタールのハサン・アル=ハイドゥースがペナルティーエリアの外から強烈なシュートを放ち、ゴール右隅に突き刺して先制点を決める。

 しかし29分、アイスランドのアリ・スクーラソンが放ったフリーキックがゴールポストに当たり、その跳ね返ったボールがカタールのGKサアド・アッ=シーブに当たってオウンゴールに。続く56分には、コルベイン・シグソールソンにPKを決められてしまう。

 相手にリードを許したカタールだったが、68分にブーアッラーム・フーヒーがゴールを決めてカタールが同点に追いつく。結局、試合は2-2の引き分けに終わった。カタールはロシアワールドカップに出場した2ヶ国を相手に無敗を続けている。カタールは2022年ワールドカップの開催地だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top