トルコ1部クラブ、ボルト氏獲得の噂を否定。「うちは陸上チームではない」

2018年11月23日(Fri)19時31分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 トルコ1部のシバススポルは、元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏をサッカー選手として獲得する可能性があるという報道を否定した。トルコ『アナドル通信』が伝えている。

 トルコテレビ『TRT』は、プロサッカー選手になることを目指してクラブを探しているボルト氏が、シバススポルと契約する可能性があると報じていた。だが同クラブのエルダル・サルラル副会長は噂を否定するコメントを出している。

「クラブの認めていないニュースは全て事実無根だ。シバススポルは陸上チームではない。我々がウサイン・ボルトに関心を持っているというのは事実に基づいた話ではない」と同副会長は述べた。

 ボルト氏はオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズで今年夏からトライアルとして練習に参加し、選手契約を提示されたが、条件面で合意に至らず豪州を去った。最近ではディエゴ・マラドーナ氏が監督を務めるメキシコ2部のドラドス・シナロアに加入する可能性があるとも報じられていた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top